スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

院試~

ついったでも報告しましたが、無事に受かりましてございます。

もうじきコミケですねぇ。
紅楼夢もそろそろ正式な当落結果が出るようです。
今年はサークル参加はしないと言うことで一般参加のみですが、
以前から言ってたミスチー本のネームを再構成しております。
前に書いたヤツがあったんですが、いまいち感が半端無かったので。
↓が新ネームの一コマ

yosuzume1

いつ出せるのか全く先が見えませんが。
というか並行作業してる絵が多いな・・。
スポンサーサイト

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

やる気が出ないから更新

ホントはレポートと宿題やるべきなんですががが。
この土日、やる気の無さっぷりが異常です。

とりあえず先日から配信でも描いてたフランちゃんが完成したのをうpしたので。



とりあえず紅楼夢も終わってフランちゃんも塗り終わったので、
勉強しつつ原稿の続きを描きつつ・・時々ラクガキくらいは。
あとは来月の学祭に向けてオリジナルのイラストか・・。
テーマは決まってますがどんなの描くか全く決めてない。
enoshitoくんはすでに描き終わってるとこのことなのでこれはマズイ。
てか、早いなぁ・・。

--------------------
レポートやろう。

テーマ : 絵描き
ジャンル : サブカル

なんてことだ・・

東方のアニメ化が告知された。↓
http://www.pixiv.net/news/topic_article.php?id=26176

正直ショックである。

原作は、神主であるZUNさんが作っている東方projectであるが、
あくまで同人ゲームと言う枠の中でおさめられていた。
その原作に深い設定を付加しない事で様々な二次創作品(漫画・小説・音楽等)が生み出されてきたが、
それがどういう経緯で決まったことなのか、アニメ化と来た。しかもほぼ公式で。
アニメ映画制作会社もバックに付くということから、
採算を計るためにもおそらく東方ファンを中心にしたオタク勢のみでなく一般も対象にするのだろう。
そうなると中身の設定もこれまで以上にかたまったものにならないとは言えない。

ニコニコ動画に東方が大きく参入した時期にも批判が大きかったらしいが、
(当時はニコ動を見てなかったのでよく知らない)
それはあくまで受け手側(たとえば同人界での買い手側)の問題である。
ニコ動から東方を知ったのであれば、そこから本家の作品をちゃんと知って欲しいなと思う程度。
今回の件で言っているのはあくまで作り手としての立場からである。
アニメの内容によっては二次創作業界に大きな影響を与えかねない。

ただ、今のところまだ詳しい記事が無いので何とも言えない。
あくまで同人ゲームが原作となってることの本質が、
損なわれないような物になってくれることを願うばかりである。

新しい記事・情報次第ではまた書くかも・・。

追記 2010/09/29
知人から、神主本人のツイッターからの情報をRTで頂いたので。
ツイッターだったので気づかなかった・・

rt

いやしかし良かった・・安心しました。

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

紅楼夢6のスペース

紅楼夢のサークルスペースが決まったらしいので告知をば。

当サークルK-nineは4号館の M-03a とのことです。
前にも一度載せたサークルカットに文字が入った(カタログに載ってる)物が↓です。

            紅楼夢6カット+文字

原稿が間に合うかどうかが非っ常ぉに不安ですが。
時間的余裕からして、すてかむでの原稿配信は厳しいなぁ・・。

実際に本としてできあがった際にはタイトル文字が旧字体になってるので
わかりにくいとは思いますが、
見かけた際にはよろしくお願いしますm(_ _)m


<ついでに>
 ついったでも言ったけど・・身内勢の中でわたしだけ4号館でぼっちなのはナゼなのでしょぉ・・(´д `)
星蓮船組で出すからか?・・

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

申し込み

完了です。東方紅楼夢6!
今年も10月なのですなぁ・・去年の修羅場が懐かしい。
今年は夏休みの半分は費やす予定なので何とか・・なるのか・・なぁ?
カットはこんな感じ↓



なんか、遺影みたい・・・(汗
今年度中に参加できそうなのは(受かること前提ですが・・)
夏コミ、紅楼夢、冬コミ、年明けのコミトレ、例大祭くらい。
来年度は研究室配属、院試、卒研と忙しいのでサークル参加は正直無理ぽ・・/д`)ホロリ

その前に今度のコミコミには出ますがね、ゲストで。

さしあたっては・・・明日の試験のお勉強をば(ぇ
カウンター
プロフィール

幽玄ヒロミ

Author:幽玄ヒロミ
大阪に寄生
絵とか日記とかetc
時々「ヒロミってツンデレだろ」と言われるけどそんなことはない、きっと。

On Line
イベント
当サークルK-nineが参加する(予定の)イベントに関して。
今年度内は未定です。
身内サークルでの委託参加はするかも。
リンク
五十音順、敬称略
公式サイト
身内のサイト 止まったら死ぬ生き物の日記 flagstone
お友達のサイト
パームサンデー
情報系サイト
応援サイト
2011 発売予定
09/12/11 発売
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ内検索
このサイトについて
since 09/05/11
管理人 幽玄ヒロミ
リンクフリーです。
バナーはお好みでお持ち帰りください。
相互も可、です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。