スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑中見舞い

実に5ヶ月ぶりの更新、今までにないくらいの断絶ががが・・・m(_ _;)m

完全に放置していましたが、それなりに生きています。
仕事を趣味にするとこうなるのかと実感する日々です。
絵を描く暇が全く無ェ・・・/д`)ホロリ



先日参加してきたC82で、挨拶させて頂いた皆様にお配りしたポスカです。お疲れ様でした。
(相変わらずちゃんとした柄が描けぬ。)


紅楼夢に無事当選しましたので、
何かしら簡単なモノだけでも出そうかと思います。
学会の準備と描く時期がモロ被りなので嫌な予想しか立ちませんが、
なんとか頑張ります。
スポンサーサイト

テーマ : 絵描き
ジャンル : サブカル

新年

まずは、冬コミに行かれた方々はお疲れ様でした。
そして明けましておめでとうございます。もう二日じゃんって感じですが。
一ヶ月ちょっとぶりの更新ですね。年が明ける前にもう一度更新したかったけど実験に終われてたもので・・m(_ _;)m



というわけで年賀状うpしました。
一昨年は星ちゃん、去年はうどんげでしたが今年は原点回帰、オリジナルの娘です。
去年の後半以降このタイプの塗り方に移行しましたが大分なじんできた感じでしょうか。
もっとアクセントの効いた感じになれば良いのですが・・要修行ってことですね。

いい加減書き残してる柊さんとかえのしと君と交換した線画(萃香を頂きました)の彩色とかネーム再構成中のミスチー本とかさらにその先のネタだけ出来てる小傘シリアス本とかもっと振り返れば中途で終わってるフラン本とかとか!
ツイッタかなんかでやり残したこととか無いみたいなことを年末に書いた気がしますがそんなことはなかったのよさ。
年単位でやり残してることが積算してる気がします。
なので今年の目標は『時間をもっと有効的に使う』ってことで。

とかいいつつ2月末に卒研発表なのでそれまでは益々描く時間が無くなりそうでツライです・・/д`)

こんな感じの幽玄ヒロミですが、今年もよろしくお願いしま~す。



(以下去年のラスト数日の回想です)

続きを読む

風邪

ひきました。
先日参加した学科のソフトボール大会で雨に打たれたのとその当日、翌日と続いた飲み会。
あとは昨日鼻ぐずぐずで無理してラボに行ったのが祟ったのでしょう、きっと。
寝ててようやく回復してきたのと退屈なのも相まってさくっとお絵描き&更新。

というわけでベロだしミコッちゃん↓


R18指定で出したのは初めて。全然エロくないけど。
なんか左手と手首の連結がおかしい気がする。わからん。

学祭用に描いてた柊さん(冬の神様)は結局間に合いませんでした・・/д`)ホロリ
後日ちゃんと完成させて投稿します。

テーマ : アニメ
ジャンル : サブカル

ヒサビサ ノ コウシン デスヨ

ホント、二ヶ月半ぶりですが。
最後に更新したのが夏コミ直前だったのか・・。
院試終わってからというのもの、なかなか絵描く時間が取れないのがツライです。
実験楽しいから良いけどさ。

告知はしてませんでしたが、先日の紅楼夢ではマルヲ君の所で委託頒布させて頂きました。
スペースのサークル主居なかったけどな!
年一度しかお会い出来ない方もいたので楽しかったです。
来年は今ネーム描いてるやつ出したいところ。
神霊廟クリアしてないから読めない本が結構あるのが残念。


同人系イベントとは別にもうじき学祭もあるので今はそっちのイラスト作成中。
院試前に描いてた冬の神様です。
正直見るだけだとどういうテーマかわからない気がしてきた。
背景しっかり描かないとなぁ・・。
テーマは「四季」なので今まで描いた神様全員まとめて出すか!?
ってのも考えましたが・・どう考えても時間足りないのでまたいつかに回すことにします。
ということで、今回のイラスト途中経過↓

   柊さん

毎回毎回趣味丸出しなのは気にしないことにしよう。
ようやく振り袖を着たときの構造を理解出来てきた気がする。
桃子さんとか奈月さんとか、完全になんちゃって和服だったし。
というわけでリメイクリメイク。

いつかね。



こっから↓どうでも良いハナシ。

続きを読む

電子伝達系

超メンドイです。
・・院試勉強の話ですよっと。


先日ついったに載せた某診断メイカーの「携帯擬人化」の結果をネタに
さくっと描いたのでさくっと投稿しました。
久々に線画から描きましたが・・リハビリが必要ですな。



彼女はリツというそうです。
生意気な感じの赤毛の熱血系女の子、なんだそうです!
何それ俺得超カワイイ!!
ええんよいくらでも充電しちゃるけん!



〈冒頭に戻る〉

「試験勉強」ほどつまらん行為はないわけで。
知識欲に任せて教科書を読むのと、試験に備えて教科書を読むのでは意味が違うし気力の続き方も違う。
まぁ完全には線引きできないところが問題なわけですが。
とりあえずグダグダ言ってないで・・朝のセミナーに備えて寝ちゃおう寝ちゃおう寝ちゃおう~!


昨日からセミがなり始めたし、今日は晴れると良いなぁ。
カウンター
プロフィール

幽玄ヒロミ

Author:幽玄ヒロミ
大阪に寄生
絵とか日記とかetc
時々「ヒロミってツンデレだろ」と言われるけどそんなことはない、きっと。

On Line
イベント
当サークルK-nineが参加する(予定の)イベントに関して。
今年度内は未定です。
身内サークルでの委託参加はするかも。
リンク
五十音順、敬称略
公式サイト
身内のサイト 止まったら死ぬ生き物の日記 flagstone
お友達のサイト
パームサンデー
情報系サイト
応援サイト
2011 発売予定
09/12/11 発売
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ内検索
このサイトについて
since 09/05/11
管理人 幽玄ヒロミ
リンクフリーです。
バナーはお好みでお持ち帰りください。
相互も可、です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。