スポンサーサイト


第7回例大祭リポート

先日の例大祭およびその前後に関して。

12日
夕方以降、コピ本制作の最終段階を行ってました。
いわゆる製本作業ですが・・コレが非常に辛かったд`)ホロリ
今回の本は両面刷りできなかったおかげで一冊あたりB4紙10枚だったのですが、
これが50部、つまりは500枚。まぁいけるかなと思ったアタシがアホでした・・。
予想外に重く、メンドイ。最初の100枚を折るので断念しかけましたが何とか終わらせました。
今思えば誰かに手伝ってもらえば良かったかなと。

13日
早朝、先日も書いたとおり頒布物リストと色紙を作ってました。内容は割愛。
あ、黒鉛の定着スプレー買ってなかった・・。

朝9時前、慌ただしく出発、九時半に大阪駅でladfa氏とマルヲくんと待ち合わせ。
10時の電車で東京まで鈍行の旅。慣れたもんです。

19過ぎ、渋谷で二人と別れたあと鍋奉行wさんとキヨアキさんと合流、鍋奉行wさん宅へ。
いろいろありすぎて書けないので割愛。ただただ眠い。
キヨアキさんと帰りの予定wについて審議。ここでマルヲくんの死亡フラグが半ば成立。

14日
いよいよ例大祭当日、ただ一人朝5時半に起床、出発し、夜行で東京入りしたあまねさんと合流。
渋谷のマクドナルドで買い出しのチェック。

8時頃に会場入り、(自分にとって)場違いなスペースとご対面。
お隣のサークル(+legacyさん)がすごすぎて辛かったです。
10時に開幕。神主列が凄まじいことに。去年はあそこに混ざってたのかぁ。
1時間足らずであまねさんが買い出しから帰ってきたので、交代してもらって買いに行きました。
相変わらず買い物が早いですね・・。
ピクシブで知った方の同人誌も買えたので暇な時間にじっくり読むとします。

閉幕間際に+legacyさんのスペースにあったラクガキ(紫)をいただきました。めちゃかわいい。
あと、まぁいないだろうと踏んでましたが、スペース用の色紙をもらってくださった方、ありがとうございます。
次回以降も頑張って描き描きしますよ。

閉幕後はいつものメンツでサイゼで打ち上げ後、再び鍋奉行wさん宅へ。
初・桃鉄をしながら飲んでたわけですが、
疲れてたためにたった一杯でダウン。抱えた負債はキヨアキさんが黒字に戻してくれました。
貧乏神めが・・!

15日
4時半にキヨアキさんにたたき起こされて始発で出発。13日にたてた計画を実行開始です。
その計画とは・・「東京から大阪にかけてある6つの半島を2つ選び、そこを経由して帰る」。
房総、伊豆、能登、知多、紀伊、丹後から2つです。今思うと訳がワカランw
選ぶのはマルヲくんだったわけですが、時間的にしんどい房総半島を一つに選んでくれましたw
そして内房線に入るべく千葉へ向かったわけですが・・
最初の乗り換えで詰みましたwww
計画を変更して総武線で埼玉経由して中央線へ。途中で下諏訪で下車して3度目の諏訪大社へ。
いつか描くだろうと思われる社の写真をばしばし撮りまくってました。
そこからは半ば罰ゲーム的に計画されていた飯田線へ突入。この段階で3時くらい。
5時過ぎに早くもマルヲ君がダウン。
マルヲ「引き返しましょう~よ~・・」
ヒロミ&キヨアキ「あきらめろw」

そこから豊橋まで計7時間の鈍行の旅だったわけですが、
何かって腹減るのがすごい辛かったです・・/д`)ホロリ
途中でお互いに知ってるキャラ(二次元3次元問わず)を描いて
それが何かを当て合うということをやってましたが、
僕が描いたのが壊滅的な酷さでしたw あの悟空はないわ/д`)
22時前に豊橋着。「「「飯田線克服したり―っ!」」」
乗り換えて名古屋まで。雨が降ってたのがしんどかったですが何とか近場のデニーズへ。
そこで遅い夕飯をすまし、ひたすら珈琲を飲みながら朝まで同人・漫画談義をしてました。
すごい熱かったなぁ・・。

16日
再び始発に飛び乗り大阪まで。昼から実験があったのでここで寝るつもりでしたが、
珈琲の飲み過ぎが祟り、目を閉じても全く寝られないとい事態に。
朝の8時過ぎに下宿につきました。しんどかったぁ・・。

こんな感じです。無駄に長い。
ていうか、なぜに例大祭リポートなのに帰りの話が一番長いのか・・?

とりあえず今はゆっくりとスティッカムでラクガキ配信中です↓

    ラクガキ配信中(一輪)

春休み中はなるべく配信する予定ですので良かったらどうぞ~。

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

幽玄ヒロミ

Author:幽玄ヒロミ
大阪に寄生
絵とか日記とかetc
時々「ヒロミってツンデレだろ」と言われるけどそんなことはない、きっと。

On Line
イベント
当サークルK-nineが参加する(予定の)イベントに関して。
今年度内は未定です。
身内サークルでの委託参加はするかも。
リンク
五十音順、敬称略
公式サイト
身内のサイト 止まったら死ぬ生き物の日記 flagstone
お友達のサイト
パームサンデー
情報系サイト
応援サイト
2011 発売予定
09/12/11 発売
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ内検索
このサイトについて
since 09/05/11
管理人 幽玄ヒロミ
リンクフリーです。
バナーはお好みでお持ち帰りください。
相互も可、です。

