

妹紅と魔理沙

大学の先輩宅でレポートやりつつミンティアかじりつつ先輩の原稿の進行を見張り(?)つつ、
酒飲みつつ酒飲みつつ・・。
そろそろ自分も原稿始めるかな、と思ったものの未だに魔理沙を描いたことがないことが発覚。
1ページ目から出てくるのにどうすんだよ。
というわけでとりあえずメインになる妹紅と一緒にイラス用に描きました。

妹紅線画 魔理沙線画

まだ線画段階ですが、ちゃんとカラーで背景も描いて仕上げる予定です。
さきにフランを仕上げないと・・。
その前にレポート終わらせないと(汗)

追記に先輩宅での夕飯事情をつらつらと。
どうでも良いって方はスルーしてください。


同回の友人N氏もつれて先輩と買い出しへ。
とりあえずN氏が野菜持ってきてくれるとのことで夕飯は夏野菜カレーに決定。
とりあえず安くあげるゾとスーパー内をうろうろ。
なぜか最初に手を出したのが2Lで850円くらいの赤ワイン。

ヒロミ「レポートやらなくちゃいけないんですけど。原稿いいんスか?」
先輩「酒飲みながらやればはかどるってw」

そんなバカな。

肉は高いから安かったミニ?ウィンナーのパックを使うことに。
なんやかんやで先輩宅へ、そして行程開始。この時期にガスは熱いぜ。
なすの輪切りとウィンナーを炒めつつ、
隣ではN氏が大量の野菜を切る、切る、ひたすら切る。
そいつらも全部炒めて、鍋に投入。
ウィンナーだから灰汁取りも必要なし。
あとはルーを入れて煮込むのみ。

待つこと15分。
元々鍋一杯だったためにカレーが沸騰してキッチンの一部がカレー色にorz
隠し味は米を炊くときに投入した賞味期限切れのバター。
ご飯が黄色になりました。

DSC00041.jpg

バター味が意外に良かったです。
後は、ワイン飲みつつ上の記事のようなことに・・。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

幽玄ヒロミ

Author:幽玄ヒロミ
大阪に寄生
絵とか日記とかetc
時々「ヒロミってツンデレだろ」と言われるけどそんなことはない、きっと。

On Line
イベント
当サークルK-nineが参加する(予定の)イベントに関して。
今年度内は未定です。
身内サークルでの委託参加はするかも。
リンク
五十音順、敬称略
公式サイト
身内のサイト 止まったら死ぬ生き物の日記 flagstone
お友達のサイト
パームサンデー
情報系サイト
応援サイト
2011 発売予定
09/12/11 発売
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ内検索
このサイトについて
since 09/05/11
管理人 幽玄ヒロミ
リンクフリーです。
バナーはお好みでお持ち帰りください。
相互も可、です。

