スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初!

カテゴリー『TYPE-MOON関連』初の記事です。
アップイラストは先日予告したとおりセイバーさんです。
ホントは昨日更新するつもりでしたが、
大学で延々と英語のレポートを書いてたので今日に持ち越しです。
思い切って描いたら意外にさくさくいけました。絵が安定してるってことでしょうか・・?
右手の配置、小手の外観、鞘の模様が非常にめんどくさかった(ToT)

セイバー

わかりにくいかもしれませんが、アヴァロン展開前です。
背景は今のところ、干将莫也持たせた士郎を別に描いて合成するか、
セイバールートのラストをイメージしてお寺の境内を直接描き込んでいくか迷いどころ。
大学の友人O曰く、「武梨えりが描くセイバーの目と似てる」そうですが・・
俺には二重?のところしか類似点がわからん。

今週の山は越えて後は明日のプレゼンリハを残すのみ。これはまだ楽。
スライドが出来てないケド。

追記に今日買った漫画の紹介

今日は前々から読んでみたかったGUN SLINGER GIRLを買ってきたんですが・・
これはすごくイイ!!と個人的には思うのですよ(押し弱っ!?)

ガンスリ1~5

知人にも言ったことがありますが、
何かを代償にして事をなしたり、幸福感を得るような類の設定は、
それだけで話しの幅が自然と広がるし、なんというか現実的で好きです。
具体的に言えば今回のガンスリがそうだし、
奈須きのこが描く魔術関連の世界観とか、CLAMPのxxxHOLICもですね。
逆にそういう代償的なもの無しに常識外のことが出来る設定は基本嫌いです。
杖と才能さえあれば魔法が使えるハリーポッターシリーズが最たる例。
エスパーみたいなのは別ですけど。

今日は読む暇無いので明日のプレゼンリハが終わってからゆっくり読む、予定。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

幽玄ヒロミ

Author:幽玄ヒロミ
大阪に寄生
絵とか日記とかetc
時々「ヒロミってツンデレだろ」と言われるけどそんなことはない、きっと。

On Line
イベント
当サークルK-nineが参加する(予定の)イベントに関して。
今年度内は未定です。
身内サークルでの委託参加はするかも。
リンク
五十音順、敬称略
公式サイト
身内のサイト 止まったら死ぬ生き物の日記 flagstone
お友達のサイト
パームサンデー
情報系サイト
応援サイト
2011 発売予定
09/12/11 発売
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ内検索
このサイトについて
since 09/05/11
管理人 幽玄ヒロミ
リンクフリーです。
バナーはお好みでお持ち帰りください。
相互も可、です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。