

脱稿

しました!2週間ぶりの更新です。長かった・・。
っていうか、発注書がなかなか送れなかったために30分ほど締め切り遅れました。orz
電話したら「今から始めます」みたいなことを言ってたから大丈夫かと思いますが。
とりあえず無事?原稿は終了。
今回の表紙絵です↓

紅楼夢新刊表紙絵

内容が大したことないので表紙もたいしたこと有りませぬ。(ぇ
最初は厚塗りしてみようかと思いましたが、背景無しでやるとものすごく下手くそさ目立つのと、
根本的に時間が無かったので断念。
原稿やってる中で一番追い詰められてるのに最も楽しかったのが表紙でしたね。
下書きからフラン自体が完成するまで3,4時間。
このペースなら普段から描けそうです。

以下二週間の鬱憤を晴らします。

今回の表紙を通して思うに、フランの服装にはもうちょいオリジナルで装飾を加えた方が良さげ?
元設定だけだと、あの歪な羽があるとはいえ唯の少女っぽさばかり全面にでて「吸血鬼っぽさ」が足りない。
作画力が足りないだけかも。

11月にあるメルトダウン、ladfa君のとこで委託させてもらおうかと思ってたけど・・ネタが/д`)

去年の紅楼夢で同人初参加されてた砂礫@蕎麦屋さんのブログをようやく発見!
九州を拠点にされているようで、去年買った新刊の後編を手に入れられないのが辛いところです。
特徴的な絵とストーリーが非常に好みです。
どうでも良いことですが、サークル主さん、同い年みたいですw

新学期始まって思うに、自ら予定を詰めて忙しくする癖があるみたいです。
後期はサークルの方頑張ろうと思ってた矢先、なぜにまたセミナーを受講してるいるのか。
また長期休暇中がカオスな事になりそうです。

紅楼夢のカタログ早くチェックしなきゃ。

台風、いままで直撃を免れてきた大阪ですが、今回ばかりは直撃の模様。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

幽玄ヒロミ

Author:幽玄ヒロミ
大阪に寄生
絵とか日記とかetc
時々「ヒロミってツンデレだろ」と言われるけどそんなことはない、きっと。

On Line
イベント
当サークルK-nineが参加する(予定の)イベントに関して。
今年度内は未定です。
身内サークルでの委託参加はするかも。
リンク
五十音順、敬称略
公式サイト
身内のサイト 止まったら死ぬ生き物の日記 flagstone
お友達のサイト
パームサンデー
情報系サイト
応援サイト
2011 発売予定
09/12/11 発売
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ内検索
このサイトについて
since 09/05/11
管理人 幽玄ヒロミ
リンクフリーです。
バナーはお好みでお持ち帰りください。
相互も可、です。

