

新PC

を購入しました。
研究室用にですが。
OSは窓7の64bit、Core i7(3.4GHz)、メモリは8ギガ。
正直学士の卒業研究用としては無駄スペックな気が。
MSによる解析をしないんだったらなおさら。
むしろ私用で使いたいですな・・。

お絵描き関連について。
5月の学祭で所属してるサークルとから頒布されるポスカとサーオリ用のイラスト、
美琴さん、ミスチー本の表紙(になる予定)のイラストを平行して描いてるところ。
↓学祭用イラストの一部

   天神様


てっきり中止になるもんだと思ってた例大祭ですが、5月に延期になったみたいですね。
5月だと18切符が使えないから交通費ががが・・/д`)
時期的にも行くかどうか悩みどころです。
院試前に受けられる最後のTOEICが間近ですし。
というか、関東の方は計画停電で大変なのにホントにやるのか・・?


TOEICの勉強もしなきゃなぁ・・。

指先でビリビリ~

ってやってる美琴さんカワエェー!
と思ったので描いてみた。



ついでにアイコンも作ってみた。そっちはついった またはpixivでご覧あれ。

禁書二期新opの美琴さんが可愛すぎてもう・・
最初の方のケータイ「ぱくん」って閉じるところとか、サビの前にながれるコマ撮りっぽいところとか、
レールガンぶっぱするところとか・・・!!!
OP見るだけで結構な満足感が。
結局のところ、美琴さんはカワイイってわけよ!!



・・とまぁこのように眠さのあまり脳内がフィーバーしてるので寝ます。
起きるのは大河ドラマ前?起きれたら。
お休みなさい~ノシ

春休み

です!
レポートも無事終わったので。
研究室配属もほぼ決定したのでしばらくは引きこもり生活なのです(ぇ
TOEICの勉強して、絵描いて・・あ、例大祭のペーパー描かなきゃ。

ここ数日で描いたヤツ↓





禁書二次創作(小説)を読み漁るのが最近のマイブーム。
二次小説の良作を捜し回るのもなかなか久しぶりです。

そしてついに揃えたコミックス超電磁砲!
アニメ版では無かった陰鬱な美琴さんが良かった・・。
7巻も楽しみ~。

一ヶ月も・・

更新空きました、こちらではお久しぶりですヒロミです。
流石に広告がトップに来るのはヤバイ・・でもあと一日いけるか!?
と思ってたけど全然大丈夫じゃなかったのぜ・・。

前回の更新以来、例のごとく学校関係で立て込んでました。
主にTOEICとかTOEICとか・・最後の実習レポとか。
しかも提出翌日の試験は熱出して受けられなかったという悲劇。
教授から後日受験の可否について返答待ちであります。
今は卒研発表会の準備(主催側)と研究室配属にむけてごたごたしてます。
絵もちょろちょろ描いてるけど。
ていうか来年はもっとごたごたしてそうだな。

で、まぁそんなことは置いといて。

3月の例大祭、受かってました。予想に反して。
た-41aです。
しかもピクシブで知り合ったイディナロークさんと合体スペースです!

が!

受かったのは良いものの、誠に残念ながら僕自身は行けんのでありますよ~・・orz
まさかのTOEICとどんかぶりだったという。
しかし、院試で必要っていう事実と、今現在の所得点とを考えると例大祭の方を我慢せざるを得んのです。
そしてその勉強のため新刊一冊完成させる余裕がないという事態です。嘆かわしい。
中学時代から英語だけがネックなのはどうにかならんものか・・嫌いじゃないのに。
イディナロークさんのミスチーシリアス本・・是非この手で受け取りたかった・・/д`)ホロリ

とはいえ、当日スペースが無人なのは悲しいので、当日参加する身内とか知り合いとかに
チケットと既刊預けてスペース番をお願いしようかと思ってます。
既刊だけというのも何だな・・たぶん無料ペーパーかプレビューは描くかも。
まぁ、あとは誰もいないと思うけど、スケブor色紙頼んでやろうじゃんって方がいらっしゃれば
スペース番をお願いする某氏に預けてください。
描いたものを大阪から郵送or他のイベント会場で返却ってことになります。
まぁ細かい事はまた後日。


お腹減ったのでこの辺で・・朝飯食べてきます。
ぐだぐだな長文失礼しましたm(_ _;)m

もうすぐ

例大祭の当落結果が出ますね~。
ってことでこんばんは~。
冬休みも終わってくそ寒い中勉学に勤しむわけですががが・・・
今日大阪では若干雪降ってたなぁ。

というわけで昨日描いてたラクガキ↓



今日はまたミスチー描いてましたがペン入れは明日に回すのでまた後日うpする予定です~。

なんか脈絡がないけどこの辺で。

「あけおめ!」

をアルファベットで"akeome"として英語風に読むと「エィクオゥム!」になるんだとかなんとか弟が言ってました。
どうでも良いですね、あけましておめでとうございます。

冬コミ行ってきました。
2日目にサークル参加したわけですが、初スケブ依頼を受けて嬉しかったです。
ただ大学に筆箱を忘れて臨時の筆記用具しかもってきてなかったので
「清書用の筆ペンが無ぇ!」
なんてことにw
まさか依頼されるとは思ってなかったので。
会場のファミマに売ってて良かった(´▽ `;)
色鉛筆とかコピックを使った着色も出来るようになりたいですね・・

当日は色々ごたごたしててあまねさんや同級のなまけもの氏、
TDACのあいもんさんにはスペース番して頂くなど、お世話になりましたm(_ _)m

いろんな方々にお会い出来たのも楽しかったです。
普段ピクシブとかスティッカムでしか交流できないので実際にあってみると一層親密度が上がる様に感じます。
お土産をもってきてくださった葛さんや差し入れをもってきてくださった水沼さん、有り難うございました!
ちょびちょびとお腹に収めておりますw

会場でおまけとして配布した年賀状代わりのポストカードをうpしておきましたので此方もどうぞ~↓




次は受かれば例大祭。
会場で小耳に挟んだ話に因れば今回の当選率はまさかの3割程度だとか・・。
どんだけ多いんだよw
新年度からは院試とか卒研で忙しいので、学部生の間のサークル参加は例大祭が最後になりそうです。
受かると良いなぁ・・。
受かったら今度こそミスチーで描きます!カット通り!


ではでは、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

脱稿

しました。
そして久々の更新です。
締め切りまで余裕もって入稿したの初めてかも!
というわけで以下表紙サンプル↓



2日目東2ホールS03b K-nineにて500円で頒布します。
いろんな人に会えると良いな。

とりあえず今は年賀状用にうどんげ描いてます。
あとはいつも通り。
つまり、レポートやらなきゃな・・。

もうすぐ

十月も終わりますね。
一昨日昨日と寒くて大変。
三日前までは半袖Tシャツで外でれたのにね。
東京では10月の気温としては過去最低だとか。


そして先ほど来た冬コミ当落メール↓

当落

初!当選!でも原稿間に合う気がしない!
でも頑張るしかない。
なんとかして時間作らねば・・。

カタログに掲載されるカットはミスチーになってるけど頒布物は一輪です。
ミスチーはきっと例大祭にまわるかと。

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

しばらくぶりの

日記?更新。
週末も終了、明日(今日)からまた一週間が始まりますねぇ。
昨日今日は来週末の学祭に向けて絵描いてるだけでした。
ポスカ用一枚は完成しましたが、頒布目的で描いた物なので学祭後にpixivにうpします。
残りは仕上げ作業の物が一枚と、それに付随するもう一枚。
三点ともオリキャラです。オリキャラは設定考えるのが凄く楽しい。

まぁそれよりも今週末から週明けにはTOEICとレポ提出が迫ってるわけですが!
イラスト終わったら例大祭も申し込まなきゃ。
・・原稿やる暇ねぇなぁ/д`)

先日ようやく棒読みちゃんの使い方を理解したので。今後の配信で使いたいところ。
ただ身内と話してる時は素で本名呼びそうだから使えないなぁ。
マイクオフでも視聴者側で聞こえるようにするとか出来ないのかしらん。

今週も頑張りませぅ。(´▽`)9

やる気が出ないから更新

ホントはレポートと宿題やるべきなんですががが。
この土日、やる気の無さっぷりが異常です。

とりあえず先日から配信でも描いてたフランちゃんが完成したのをうpしたので。



とりあえず紅楼夢も終わってフランちゃんも塗り終わったので、
勉強しつつ原稿の続きを描きつつ・・時々ラクガキくらいは。
あとは来月の学祭に向けてオリジナルのイラストか・・。
テーマは決まってますがどんなの描くか全く決めてない。
enoshitoくんはすでに描き終わってるとこのことなのでこれはマズイ。
てか、早いなぁ・・。

--------------------
レポートやろう。

テーマ : 絵描き
ジャンル : サブカル

カウンター
プロフィール

幽玄ヒロミ

Author:幽玄ヒロミ
大阪に寄生
絵とか日記とかetc
時々「ヒロミってツンデレだろ」と言われるけどそんなことはない、きっと。

On Line
イベント
当サークルK-nineが参加する(予定の)イベントに関して。
今年度内は未定です。
身内サークルでの委託参加はするかも。
リンク
五十音順、敬称略
公式サイト
身内のサイト 止まったら死ぬ生き物の日記 flagstone
お友達のサイト
パームサンデー
情報系サイト
応援サイト
2011 発売予定
09/12/11 発売
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ内検索
このサイトについて
since 09/05/11
管理人 幽玄ヒロミ
リンクフリーです。
バナーはお好みでお持ち帰りください。
相互も可、です。

